いよいよ木工事にとりかかることにしました。ベンチシートに着手。

収納付きベントシート
当初の設計よりベントシートの下は収納できるように考えてます。

収納付きベンチシート
コンクリートブロックで基礎を作り、その上に木の板を乗せ、中は木で作ります。

収納付きベンチシート

木工事
材料は、前テナントを解体した時の廃材です。ありもの材料から工夫して作らなくてはならないので特に図面も設計もありません。

木工事
適当に木をノコギリで切って取り付けながら様子を見ての作業。

コンクリボンド
コンクリートと木を接着するボンドなんてのがあるんですね。便利です。

収納付きベントシート
とりあえず基礎が完成しました。一番多きな工具箱が入る計算でしたがばっちりです。こういう木工作業は昔から得意です。

次はこの上に、座るための木の板を乗せる工事です。