コレクションの自転車販売です。
軽量チタンブロンプトン
オールチタン製作途中/非売品。
VIVALO/オールNJS純競輪仕様Fブレーキ付き
SOLD OUT!
オールドダホン改
フル改造する目的で入手しましたが、ホイールは独自規格にて軽量化改造の余地がなく、重いため譲渡。
SOLD OUT!
ゼロバイク改
珍しいスペイン製の小径自転車。オリジナルのままだとギアが軽すぎたりブレーキが効かなかったりハンドルがぐらついたりで乗れたもんじゃない自転車ですが、ギア比変更、ブレーキをブロンプトンなどと同じブランドに変更、ハンドル改造、ブレーキアウターはノコン、ボトムブランケットは競輪NJS組み込み、フレームは研磨仕上げにてフル改造。8インチという極小径ですが驚くほどスピードが出るという凄い自転車です。2022年にチューブを新品に変更。10万円〜を検討中。パーツによって変動します。
現在組み立て中です。興味ある方はASK。
2005年式ブロンプトンT3/18インチ仕様
前後ホイール:DA16ブラックリム18インチ、フロントハブ:バーディーハブ、フロントディレーラー:シマノ、クランク:シマノ、ズームハンドルポディションチェンジャー、バズーカカーボン柄ハンドル、前後シフター:シマノ、前後ブレーキレバー:シマノ、サイクルハウスしぶやオリジナルカーボンシートピラー、サイクルハウスしぶやオリジナルリアスプリング、ニットー製リアキャリア&輪行ホイール、折りたたみペダル、ベル。
サイクルハウスしぶやで組まれた2000年代当時25万円程のフルカスタムブロンプトン車両を譲り受け、私で2オーナー目、コツコツ手を加え10万円以上かけてカスタマイズしていますので総額40万以上。カスタム車両ですがイギリス本国車体番号入りの由緒ある個体。譲渡証明書をお渡ししますので防犯登録も即可能です。
ブロンプトンというと16インチホイールですがこの車両はBDー1(バーディ)と同じ18インチにカスタムしているという改造見本のような貴重な車両です。雨天未使用、室内保管。走行距離は前オーナーが20km未満、私が200km程度です。
2022年初夏に以下のパーツを新品交換し、整備済み。古い年式ですが新車並みの快調車両です。
前後タイヤ:シュワルベコジャック
前後チューブ:シュワルベ
後輪内装ハブ:スターメーアーチャー5速化&新規ホイール組み
後輪落下防止シートクランプ
前後シフター:シマノ
前後ブレーキケーブル&ワイヤー
前後シフトケーブル&ワイヤー
SOLD OUT!
その他、イリベの競輪選手使用NJSフレームや、フルオリジナル可変式コマ最終型などの小径車もございますのでお問い合わせください。