扉の引き戸を造作中です。

2.2m以上の高さの扉を作るのは思ったよりも大変です。入口の工事を始めてついに10日も経ってしまいました。

柱への戸車用溝彫り中。マルチツールが大活躍です↓。
柱への戸車用溝彫り中

柱への戸車取り付け完了。溝の仕上げはトリマで↓。
柱への戸車取り付け

戸袋完成。表面からはネジ類が見えない造作をしました↓。
戸袋

これから鉄枠やガラス、表面の木材加工、戸車レール、鍵、ポスト投函口、看板など考えるとまだまだ1週間はかかりそうです。当初10月21日(大安)オープンにしていましたが、11月1日(大安)にずれ、ここにきて強化硝子の調達が思ったよりも遅れるため11月7日(大安)オープン予定。

続く。